« 大人ネコ | トップページ

2014年7月18日 (金)

引越し前

食事メニューを載せようかと思ったが、それほど複雑ではないのでさぼっていた。
で、わたくしめの食事制限メニューは、朝食べない、昼はフルグラなんで、問題は夜だけなんすよ。
で、時間的に厳しいので18:00までっていうのは撤回して19:00時まで、これはいまだに守っている。
メニューとしては引越し前なんで冷蔵庫にあるものを片っ端からゆでる→出汁で食う、というコースで、基本的に肉はない。野菜。野菜+だしと多少のお肉のきれっぱしあるいはトンコツか、あるいはラーメンに大量にキャベツ入れて食べる、というメニュー。
おなかがへったら麦茶。というかごはん前に大量に麦茶。

運動については面倒なのでしない。やるととたんにハードルがあがってしまう。運動せずにメシだけでやせる。思いついたときに、簡単な筋トレくらいはやっておく。あとストレッチはしている。
運動によるカロリ消費や基礎代謝の向上などは所詮すずめの涙程度の効果しかなく、効果的に痩せるには食事を変えるのが一番だろう。2週に一度程度はばかすか食べていいという機会を設けようかとは思っている。もちろんその前に麦茶がぶ飲み+逆ドーピングありにするけど。

いちおう、ペーストしては、一日300gくらい減るといいペースなんではないかと思っている。さすれば一月で10kg。なかなかではないだろうか?

実はとあるじょきょうの先生に「竹谷君やせた?」といわれた。こういうちょっとした報酬をはげみに頑張ろう。

« 大人ネコ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944139/56826472

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し前:

« 大人ネコ | トップページ

無料ブログはココログ