« 必死で引越しの準備してます | トップページ | 引越しする »

2014年5月28日 (水)

引越しをしたそうです

生花会議中に出会った東京からの園子さんからEメールがあり、こんな話が。

10数年前彼女は御主人のお勤めの関係でアメリカに移り、4-5回引越しをしたそうです。 2000年頃シカゴに住み、生花インターナショナルのシカゴ支部メンバーになり、2003年の生花シカゴ会議の時はVIP係だったそうです。

会議直前にヒョンな事からバラック.オバマ氏に会い、生花大会の事を話したら、その場で開会式の時、スピーチをしたいと言われたそうです。 でも、余りに急な事、既にプログラムは全て組まれて、彼の入る余地はなく、”NO” と断ったそうです。  彼は積極的にありとあらゆる機会を捉えて、大統領になるべく自らを宣伝したかったのでしょうね。

バラクはしばらくして2009年アメリカ大統領になったのです。 もしあの時、彼にスピーチをして貰ってたら、ミッシェル夫人も同伴で、彼女は生花に興味を持ち、お花を始めていたかも。。。。  思えば返すがえすも惜しい事をしました。 一度失った機会は2度と戻って来ません。

人は何処で誰に会うか分かりません。 VIPであったり、大きな影響を及ぼす人であったり、やはりその時々を的確に捉えて離さないと言う事は大事だと思います。  それを見極める目を持つ事の大切さでもありますね。

« 必死で引越しの準備してます | トップページ | 引越しする »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944139/56341349

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しをしたそうです:

« 必死で引越しの準備してます | トップページ | 引越しする »

無料ブログはココログ