« やらされる勉強が嫌い | トップページ | 南足柄市に引越してきてから、2ヶ月が経ちました »

2014年2月24日 (月)

義妹のお引越しの手伝いをして来ました

今日は午前中、いつものように家でまったりして、

午後から義妹のお引越しの手伝いをして来ました手(パー)

嫁の実家へ行って、義妹の荷物を積んで、新居へ搬入……手(パー)

つぶやきにも書いたけど、女性の荷物だけあって、割と荷物も多く

軽く疲れましたwあせあせ

今日はとりあえず小物系の荷物の搬入で終わり、明日は

マイミクのコウミーさん夫婦も参戦しての、大掛かりなお引越し作業しますウインク

恐らく俺とコウミーさんの旦那は、家具の組み立てを命じられるので

壊さないように作りますあせあせ

コウミーさんの旦那は器用ですが、俺は史上稀に見る不器用人間なので

壊したらごめんなさいwむふっ

ただでさえ、嫁よりも怖い義妹なので、慎重にやりたいと思いますあせあせ

その後の晩御飯は、義妹の驕りになりまーすウッシッシ

なので、それに見合った仕事するように頑張るでござる手(チョキ)

明日もあっという間に時間が過ぎて行く気がしますふらふら


話は変わりまして、スマホでmixiとfacebookに同時投稿する事が出来る

「フレンズノート」というアプリがあるのだが、なぜかサーバーに接続できず

やむを得ず、アンインストールして別のアプリを導入しました手(パー)

こういったSNSを利用していると、同時投稿出来るアプリとかは重宝するんだが

いざ使えなくなるとこれほど使いづらいものもありませんあせあせ(飛び散る汗)

アンドロイド携帯使っている人で、オススメのSNS同時投稿アプリとか

ありますかねー?冷や汗是非教えてほしいものです手(パー)

ではではー良い週末を夜

ああ、家じゃなくてPCの話ね。

旧PCは故障はしてなかったんだけど、6~7年も使えばさすがに限界。
起動は遅いしやたらフリーズしまくるww
ちょうどXPのサポートも終わるっていうし、いい機会かなと思って
新しいの買うことにした。

ヨドバシやビック行ってみたら、最新モデルばかりでクッソ高い!!
15万のノーパソとかいらんわ!!
(それでも一昔前より数段性能上で値段も安いのだがあせあせ(飛び散る汗)

ネットで探すと、ああ、あるわあるわ。少し前のモデルだと
普通に何万も値下がりしててかなりお得電球
2ヶ月くらい毎日「価格.com」とにらめっこして、ほどほどに下がったところで購入わーい(嬉しい顔)

http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB354KFB482AD7Y--360--0/

大雪の影響あるかと思ったら、申し込んで2日で届いた。超早い。

最初の設定、ネットへつなぐ、ここまではすぐ終わった。
アンチウィルスソフトをインストール。
メールは・・・あれ?オフィスなしタイプだからメーラーがないんだorz
ネットで無料のメーラー落とす。
メール設定でやや苦戦。OCNの説明書が若干おかしいらしく、
ネットで情報仕入れてどうにか設定完了。

プリンタ用のデバイスをEpsonのサイトからDL。しかしなぜか
インストール途中でエラーになる。謎の不具合らしいバッド(下向き矢印)
このままじゃプリンタ使えないじゃん!!うーうーたらーっ(汗)
プリンタの無線LAN設定でセキュリティーキーを入れろとかなんとか。
知らんがな。なんだよそれ。

iTunesをインストール。これもなぜかエラーが出まくる。
もう・・・なんなんだいったいexclamation & question意味わからん。
てか旧PCから曲データを全部うつすのはめんどいなー。

そんな感じでもうしばらく引越し作業かかりそう。疲れる。

だがPCはさくさく動くので気持ちいい。ふひひ・・・。

« やらされる勉強が嫌い | トップページ | 南足柄市に引越してきてから、2ヶ月が経ちました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1944139/55119589

この記事へのトラックバック一覧です: 義妹のお引越しの手伝いをして来ました:

« やらされる勉強が嫌い | トップページ | 南足柄市に引越してきてから、2ヶ月が経ちました »

無料ブログはココログ